介護案内

社会福祉法人千代田会は3事業所・5事業を展開しており、ご利用者様の状況に合わせてご利用いただけます。

喜久寿苑

  介護事業名称
定員 対象者 事業内容
 特別養護老人ホーム
100名 要介護③ 以上の方 日常生活において介護が必要であり、在宅での生活が困難な場合に入所し、食事、入浴、排泄当の介護や機能訓練を受けることができます。
 ショートステイ(短期入所生活介護)
15名 要介護①
以上の方
短期間施設に入所し、食事、入浴、排泄等の日常生活上の支援や機能訓練を受けることができる介護サービスです。

ウェルビュー明郷

  介護事業名称
定員 対象者 事業内容
 ケアハウス (軽費老人ホーム)
20名 60歳以上の認知症のない方 ケアハウスとは、家庭での生活が困難な高齢者が、低料金で食事や日常生活のサポートを受けられる施設です。また、要介護認定を受けていない方でも入居可能ですが、認定を受けられた方は在宅介護サービスを併用出来ます。外出・外泊も自由です。基本は個室ですが、ご夫婦部屋も2室ございます。
 グループホーム (認知症対応型共同生活介護事業)
9名 認知症状があり、
要支援②以上の方
認知症の方が24時間の介護を受けながら、家庭的な雰囲気の中で共同生活を営みます。
ご利用者ごとの個室もございますので、プライベートを確保したまま、
その人らしい生活を送ることができます。

ゲストハウスごうど

  介護事業名称
定員 対象者 事業内容
 小規模多機能型居宅介護事業
29名
登録制通い15名
泊まり5名
医療的処置の無い 要支援①~
要介護⑤の方
「通い(日中)」を中心に、必要に応じて「泊まり」「訪問」を組み合わせ、臨機応変に必要な支援・介護サービスを提供。
ケアマネージャーは事業所所属の担当者に変更。
利用料金は区分ごとの定額制。住民票が岐阜市内の方のみ。

 

相談先フローチャート